---DJ SCHEDULE---









Dec 31, 2009

良いお年を


2009年お世話になりました。
みなさま、良いお年を。

Dec 29, 2009

ベストトラックなんてあげられない

今年は困った。
去年はこうだったみたい。

1.holy ghost!/ hold on (12inch) [DFA]
2.METRONOMY / HEARTBREAKER (12inch)[BECAUSE]
3.LADYHAWKE / PARIS IS BURNING (7inch) [MODULAR UK]
4.primary 1 / hold me down (the shoes remix) (12inch) [PHANTASY SOUND]
5.BIG PINK / Too Young To Love (7inch) [HOUSE ANXIETY]
6.VIRGINS / RICH GIRL (12inch) [ATLANTIC]
7.PASSION PIT / SLEEPY HEAD (7inch) [NEON GOLD]
8.TV ON THE RADIO / Crying (CD) [4AD]
9.JAMES YUILL / THIS SWEET LOVE (7inch) [moshi moshi]
10.HEALTH / PERFECT SKIN (7inch) [SUICIDE SQUEEZE]

ほうほう。2008年が蘇る。かな?
去年は結構あちこちで「今年のベストは?」とか耳(目)にしてた気がしたけど今年はあまり聞かない(気がする)。

今年は思い出の7枚にします。


LEMONADE_BIG WEEKEND_PURE GROOVE_7
買ったのは5月。その数週間後TOURで訪れたUKで彼らのライブを見る事ができた。ドキドキしたなあ。連れて行ったみんなもすごい踊ってた記憶がある。もちろん私も。


COLD CAVE_THE TREES GREW EMOTIONS AND DIED_DAIS_12
勢いよく店に走り込んでまで手に入れた気がする。ジャケ裏面の全裸写真にも驚かされました。よくかけたし、よく聞いたし、クラブでかかってよく踊った。というか歌った一曲。



DESIRE_Ⅱ_ITARIAN DO IT BETTER_LP
これを聞いた頃ちょうどこんな気分だった。ちょうどこのLPの雰囲気のような心模様だった。聞いたらいろんな事がリンクして、記憶と気分が掘り起こされる一枚。大好き。


THE XX_XX_YOUNG TURKS_LP
正直、正直始め聞いた頃「難しい。」って感じてた。CRYSTALISEDを買った時かな。でも聴いてた。がんばって聴いてた。それがずーっと聴いてると麻痺してくるというか耳に浸透したというか。大好きになった。



DAN DEACON_BROMST_CARPARK_LP
これここ数ヶ月内に買った。(しかもセールで)なんでスルーしてたんだろう。
やる気もでてくるし、心地よくもなれる、元気がでる一枚。



CFCF_CONTINENT_PAPER BAG_LP
12月に入って私の心をとろけさせた一枚。HEARTS REVOLUTIONのC.Y.O.Aのリミックスもしてたのね。あの頃はきっと気づかなかったはず。あの頃は多分BRODINSKI REMIXをかけてた。好みは変わるんです。日に日に。あれもう二年前だ。

さて最後


ATLAS SOUND_LOGOS_KRANKY_LP
これを聴きながらお弁当作ってたら気分までまったりしてきて遅刻しそうになった。ぐらいとろける。前までこういう優しい音って自分の中のアンテナに引っかからなかった。どうしてだろう。


今年は「これ聴いた?」に「あ、興味ない」とか「あんま好きじゃなさそう」っていうのが本当に少なくなった。前までは勝手に苦手、嫌いレッテルを張ってて聴いてないだけで。現に以前まで苦手苦手と言っていたリヴァーヴ全開の曲の事を「お風呂場ロック」と勝手に命名して聴かなかったのに今となっては、、、

好みは変わるんですね。の2009年でした。
もちろんTHE BIG PINKやPHOENIXのアルバムはライブ共々最高だったし、他にあげればきりがない。

いい曲今年も出会えた。ありがとう。また来年もよろしくね。

Dec 24, 2009

さようなら2009こんにちわ2010

もうすぐ終わる。
もうすぐ始まる。

いろんなことにさようなら。
いろんなことにこんにちわ。