---DJ SCHEDULE---









Mar 29, 2011

2011.03.29



あっという間。
だといいな。

Mar 17, 2011

2011.03.17

本当は、こうしたい

本当は、こう言いたい

でも今はみんながみんな他人を気遣って溜めている。気がする。

いつか溢れて爆発しちゃうんじゃないかって心配になってしまう。というか自分だな。自分に言い聞かせてる。









毎日チョコを口に入れて一瞬ほっとしてまたくる葛藤や苛立ちをコーヒーで流している。

Mar 14, 2011

2011.03.11+α

きっと、忘れない日になるんだろう。
数分感の大きな揺れを感じ外に飛び出した。室内に戻って少し入っていたマグカップのコーヒーがほとんどこぼれていた。インターネットを見て唖然とした。テレビをみて呆然とした。

数秒毎に押し寄せる情報の波。
どれが正しいかどれが間違っているかの判別さえも対応できないほどのスピード。
果ては飛語まで飛び出す始末。
発言者に寄せられるそれぞれの意見。

明日からは計画停電が実施される。
今自分にできること。ただそれをやるだけ。余力があればボランティアに当てるかもしれない。精神を落ち着かせる為に音楽を聴くかもしれない。作るかもしれない。奏でるかもしれない。人それぞれだろう。人は人。自分は自分。間違っても自分の考えや意見を垂れ流したり押し付けたり同意を求めたりしないこと。

電気だってガスだって勝手に出てきて止まったら勝手に復旧するわけじゃないんよね。だからセーブするのも人の手でなければね。

ここ二日間、日が暮れるまえに西日に頼ってお風呂に入ったり、電気を付けずに家事をすませたりした。天気がいいのが何よりの救い。

それでも続く毎日の余震の恐怖。
そして今節電の為や自粛の意味でいろんなイベントや営業が中止されている。
そんななか最後の営業日におつかれさまとさようならを言いに代官山の「時しらず」へ。最後のミックスを作って。クラブでのクロージングパーティが中止になってしまったぶんうんと話して最後一本締めまで。

「みなさん。おつかれさまでした。」

まだまだ落ち着かなくって寝れない人もたくさんいるでしょう。
ちょっとテレビ切って甘いもの食べたり、人と会ったり、お酒を飲んだり、音楽聴いたりするだけで少しは肩と身体の力が抜けるはず。

「みなさん。おつかれさまです。」

今の私の出来る事。
さ、パソコンの電源切って。タンテとテレビの電源切って。タップの電源切って。おやすみなさい。







最後に。犠牲者の方へ哀悼の意と、一日も早い復興への強い祈りを。

Mar 10, 2011

Buy > Think


SILK FLOWERS
ALTS REMIXのJESSIE EVANS
CUT COPYのLP
Fiakun Team
FIAKUN TEAM
BUBBLE CLUB
MARIA MINERVA
まだまだ。。。
こまったにゃー

Mar 2, 2011

切り取り名人


彼の撮るライブの瞬間が大好きで80の時からお願いしてた。
一番最初の出会いは現CAUSE ME PAINのNITES主宰PERFECT SKINというパーティでした。そこで初めて自分がDJする姿を画像で見た。懐かしすぎる。時代を感じる。


余談。bettyが撮ったNiw!recordsのフライヤー画像の水色の長い壁。
見つけてちょっとあがった。すごい長いのかと思ったら、意外と短かった。




この子には初めてMIX CDを作って手売りしたときジャケットを撮ってもらった。トップの画像もこの子。
音を聞いてそのまんまのイメージを撮ってくれてかたちにしてくれた。楽しくて笑ってる顔も、辛くて笑ってる顔も撮られてる。気がする。

部屋のベットに寝転んで上を向いたところにこの子の撮ったお気に入りの一枚の原画が貼ってある。
被写体の人の背景、どんな生活してるんだろう、とか勝手に想像してしまうような魅力を感じる。あと、レコード聞きたくなる。

ほんと。時間やスタイル、風景や感情、の切り取りが素敵なのです。
写真を撮られるのが苦手というか嫌いだった。この三人に出会って変わった。
まだまだたくさんみたい。