---DJ SCHEDULE---









Mar 14, 2011

2011.03.11+α

きっと、忘れない日になるんだろう。
数分感の大きな揺れを感じ外に飛び出した。室内に戻って少し入っていたマグカップのコーヒーがほとんどこぼれていた。インターネットを見て唖然とした。テレビをみて呆然とした。

数秒毎に押し寄せる情報の波。
どれが正しいかどれが間違っているかの判別さえも対応できないほどのスピード。
果ては飛語まで飛び出す始末。
発言者に寄せられるそれぞれの意見。

明日からは計画停電が実施される。
今自分にできること。ただそれをやるだけ。余力があればボランティアに当てるかもしれない。精神を落ち着かせる為に音楽を聴くかもしれない。作るかもしれない。奏でるかもしれない。人それぞれだろう。人は人。自分は自分。間違っても自分の考えや意見を垂れ流したり押し付けたり同意を求めたりしないこと。

電気だってガスだって勝手に出てきて止まったら勝手に復旧するわけじゃないんよね。だからセーブするのも人の手でなければね。

ここ二日間、日が暮れるまえに西日に頼ってお風呂に入ったり、電気を付けずに家事をすませたりした。天気がいいのが何よりの救い。

それでも続く毎日の余震の恐怖。
そして今節電の為や自粛の意味でいろんなイベントや営業が中止されている。
そんななか最後の営業日におつかれさまとさようならを言いに代官山の「時しらず」へ。最後のミックスを作って。クラブでのクロージングパーティが中止になってしまったぶんうんと話して最後一本締めまで。

「みなさん。おつかれさまでした。」

まだまだ落ち着かなくって寝れない人もたくさんいるでしょう。
ちょっとテレビ切って甘いもの食べたり、人と会ったり、お酒を飲んだり、音楽聴いたりするだけで少しは肩と身体の力が抜けるはず。

「みなさん。おつかれさまです。」

今の私の出来る事。
さ、パソコンの電源切って。タンテとテレビの電源切って。タップの電源切って。おやすみなさい。







最後に。犠牲者の方へ哀悼の意と、一日も早い復興への強い祈りを。

No comments:

Post a Comment