---DJ SCHEDULE---









Jun 25, 2011

同居人ナイトvol.2@ Mishiku Web

instagramで日記の様にお弁当をアップしてたら好評をいただき、なんとZineをだす事になりました!

ていうのは冗談で。
何人かに味付けどんなのー って言われたりして調子にのってるので適当にのせてみます。
ので 自己満足に付き合って!

●シーチキンライス
タマネギのみじん切りとシーチキンをレンジでチン。
ご飯を加えて、塩こしょう、ケチャップで混ぜる。バジルをちらり。

炒めないからあっさりしてるよ

●ブロッコリーとアスパラの茹でたの
もらった北海道産のアスパラがおいしすぎたから、ブロッコリーと軽くボイルして。塩こしょうとオリーブオイルで。

●チーズ入りオムレツ
フライパンに塩こしょうした溶き卵、8割火が通ったらチーズを入れて ぐるぐる。
形成して おわり。

●柚子胡椒ポークソテー
薄切りでも厚切りでも◎
軽く塩こしょうして焼く。お酒と柚子胡椒を入れて蒸し焼き。最後にお醤油ちらっと。

●ブロッコリーと人参のナムル
拍子木切りの人参とブロッコリーをレンジでチン。
ごま油と塩と粒胡椒少々で和える。

●甘辛ピーマン入り卵焼き
みじん切りにしたピーマンにみりんと醤油を欠けて炒める。
溶いた卵を流し入れて巻く。

●きんぴらごぼう
ごぼうと人参を千切り(ささがきがあまり好きではないため)
酒、味醂、醤油をかけてチン。

●だし巻き
溶いた卵にだしいれて焼く。

●青椒肉絲
千切りの豚肉を軽く炒めて、酒醤油少々、焼き肉のたれを入れてもうちょい炒め、最後にピーマンの千切りを入れてさっと炒めて。

●肉巻きごぼう
薄切りの豚肉をゆでたごぼうに巻く。
フライパンに味醂と醤油とだしを少々。たれを絡めながら焼く。七味をちらっと。
●ゆで卵
卵を茹でてください。この日はガーリックソルトをちらっとかけてます。

●ブロッコリーとツナの味噌マヨネーズ和え
ツナの油をよく切る。
味噌とマヨネーズとお酒を混ぜる(ゆるめの方が絡めやすいです。)
ボイルしたブロッコリーと和える。胡麻をちらっと。

●いなり寿司
あげに熱湯をかけて油抜き。
二つに切って袋状に。鍋に醤油、みりん、酒をいれて油抜きした揚げを煮詰める。火を止めて味をしみ込ませて冷やしておく。
あつあつご飯に酢と砂糖と酒(お母さんがこうだったから)と胡麻を入れて水分を飛ばしながらさっさと混ぜる。
冷めた揚げに酢飯を詰めて。

ちなみに いなり って
なんていいますか?「おいなりさん」?

●ミョウガとキュウリのゆかり和え
キュウリは塩もみ。
ミョウガとゆかりときゅうりを粉末だしを和える。

●手綱蒟蒻の炒め煮
蒟蒻を切って真ん中に切り込みを入れて つる って中にいれたら手綱みたいになりますね。
この日は揚げを煮た煮汁にこの蒟蒻を入れて煮ただけです。

●ジャガイモと夏野菜のトマトグラタン
ジャガイモ一個はお腹いっぱいになるからご飯少しねー。
前日に採れたてのジャガイモをもらったので簡単グラタンにしました。ホワイトソースはなしね。

ピーマン、茄子、人参、をソテー。
並べてトマトソース、チーズをのせて。粒胡椒をちらっと。

●さいころ蒟蒻ステーキ
さいころ状に蒟蒻を切って。
ごま油で焼く。最後に一味ちらり。


字数のごとく、簡単。
じゃないと作らんくなるしね。基本あまり火を使いたくなくってもっぱらレンジが大活躍。だけどレンジを使う冷凍食品がどうも好きではなくてお弁当には使いません。多分これはお母さんのお弁当の影響かな。あとは、野菜だけでもボリュームがあるようにご飯が食べれるように心がけてます。

ビールを飲みながらお弁当作ったら楽しいよ!!!笑

では、かわいこちゃんたちからのお誘いで日曜日はWebでDJです。
パーティ名はポップでかわいらしいですが、多分ポップでかわいい選曲はできないと思います。義響さんとJohnsonと一緒というのもすごいあがる。

なんだか数年前の非常口とか思い出す。。。懐かしい。
(あとWebの長沢さんのおにぎりは最高です!)
楽しみ!


2011/06/26 (sun) @三宿Web
open/23:00〜
charge/1500yen(w.1d)

Dj
同居人(Chiyo,Chinpan,Kujimegu,Wakky)


Guest Dj
Gikyo Nakamura(The pegasuss)
Mayu
Johnson



Performance
TOKYOcreatist

Host
Chanitsu(BACK-ON)


では 長くなりましたが Webで〜

No comments:

Post a Comment