---DJ SCHEDULE---









Dec 28, 2012

2012 → → 2013



とうとうもうこんな時期。
宣言してた年越しミックスもできてなけりゃおもしろMVをあげることもできてない。
それは残り2本の楽しみなDJの選曲に時間がかかってるという(完全なる言い訳)

毎年遊びに行く側だった三宿Web大忘年会に今年はm.y.k.と一緒に参戦いたします!
錚々たるメンツにちょろりとまじって20分DJリレー。なーのーでーいつもと違うようなおかしなセットにしようかなあ、、と目論んではいますが。。。。どうなることやら。
私はCOZZYの次の23:20から!

2012/12/29(SAT) 
*能動的二十分間*
OPEN 22:00
¥2,500 (1D+激うま樽酒)


★24:00までにご入場の方は¥2,000 (1D+激うま樽酒 )!!!!!
★激うま樽酒FREEEEE!!!!! (無くなり次第終了)
★FREEEEE POP CORRRRRN !!!!! (無くなり次第終了)
早めに来た方が断然お・と・く!!!!!


そしてそして 大晦日







初めての大晦日、しかも年またぎDJ。

今年一年大好きだったレコードや来年もお世話になりそうなレコードたちを引き連れていつものように楽しんでDJして2012年から2013年の橋渡しをしてきます。

お祭り騒ぎのメインフロアで疲れたらアイランドバーへ。私は22:45〜24:15まで。
しかもこのフロアはヴァイナルオンリーのセット限定。そんな場所に誘ってもらえて今年の締めくくりとしては最高すぎる。今年最後と来年最初のDJがここ!ご利益がありそうだ笑


↓以下詳細↓
12/31(Mon)にageHaにて開催される「ageHa COUNTDOWN 2013 ANTHEMS ~アンセムズ~」にて、GROOVEがオーガナイズする“underGROOVE”が一夜限りの復活!

GROOVEがオーガナイズするISLANDステージでは、バイナルオンリーのセット限定でブッキングを実現。注目のラインナップは、DJ NORI、MURO、クボタタケシ、COJIE(MIGHTY CROWN)、Mayu、川西卓、馬場正道と いう、世代やジャンルはバラバラですが、“アナログ愛”という共通点を持ったDJたちが集結します。DJシステムも各DJのプレイヤビリティを最大限に発 揮してもらうために、2セット用意するという特別な環境となっているので、オープンからラストまで腰を据えて、じっくりと選曲/プレイを堪能してほしいです!

TICKET

当日券 ¥6,000 ※3時以降入場:¥3,000
前売券 ¥5,000
PC用購入ページ
携帯用購入ページ
[Pコード]188-567 [ Lコード]73196
e+(イープラス)

 LINE UP
〈ARENA〉DJ KAORI、KEN ISHII、MITOMI TOKOTO、SUGIURUMN、☆Taku Takahashi、YOJI Opening Act:DJQP LIGHTING:ASHIMINE/MIURA VJ:MASAKATSU ITO、yasudatakahiro & ぺた、REZ(KAZOE NOBUAKI,blok m]) LASER:OKU, MIU DANCER:POLE DANCE UNIT : NO.【A】(ANNA/IG/KAYO/KUMI/momoMc/REIKO)、CYBERJAPAN DANCERS、ULTRA DANCERS

〈WATER〉HASEBE、HAZIME、KANGO、Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY、MASTERPIECE SOUND、ASIAN STAR、BLAST STAR、POWER PLAYERZ DANCER:Chiho、Haruka、Yumi、SATO、YELLOW BARBIE、Mary、LIE

〈ISLAND〉DJ NORI、MURO、クボタタケシ、COJIE(MIGHTY CROWN)、Mayu、川西卓、馬場正道

〈BOX〉Q’HEY(MOON AGE/REBOOT)、REE.K(HYPNODISK/SPACE GATHERINGS)、HIDEO KOBAYASHI (Nagano Kitchen)、PRIMITIVE DJ TEAM(ITA & KON) LIVE PERFORMANCE:DISC JUNKEY feat. Icchan&Hiro(NDC/NEO TOKYO)、N.Z.M(TURBULENCE/ON&OFF MUSIC/NEO TOKYO) LINE UP:TOMO HACHIGA(NOBORDERS/SOLSTICE MUSIC/NEO TOKYO)、MAKOTO & KOBA(Side3)、YAMATO (LIBERO)、YOW(CHESTNUT) VFX:UNREAL(TURBULENCE/NEO TOKYO) DECORATION:KANYOYA PROJECT

THANKS GROOVE !

http://port.rittor-music.co.jp/groove/news/3059/ 


「良いお年を」と「来年もよろしくね」はここには書きませんからどこかで言い合いましょう。

では素敵な年末を。





Dec 19, 2012

SOFA DISCO


2012/12/23 (SUN) SOFA DISCO @代々木VILLAGE MUSIC BAR
22:00〜
Entrance Fee:¥1,500 w/ Welcome Drink

DJ:
OFF THE ROCKER (Shinichi Osawa & Masatoshi Uemura)
YATT

MAYU (Sister Sister)
K (Play decibel) 



私が代々木でセレクターを任される前から話をしていたパーティが始動するようです。
基本着席スタイルのパーティ。YATTと代々木てのもいつもっぽくなくて楽しみなのです。

風営法云々いうなら 座ればええやん的な。

この主催の大沢さんより
さて、週末の23日曜日はX'MAS企画の本命SOFA DISCOの都内キックオフです。ガン踊りでなくてもダンスミュージックを楽しむ、という新しい試みです。いつものサウンドシステムに加えてボディソニックな部分をプラスアルファするシステムのこの日限り導入します。
敢えてスタティングをヤメて可能な限りソファを増やし、それでも溢れてソファのアームに腰掛けて音楽に身を委ねるようなイメージのパーティーを目指しています。普段のクラブでは絶対出来ない洒落っ気と居心地の良さになると思います。

お待ちしています。

大沢 伸一
 
 


Dec 10, 2012

Swear


とあるショップのレセプションパーティで''inc.''がライブをするらしい。
彼らのtwitterのアカウントで日本に行くよ。という呟きだけチェックして、旅行かな?と思っていた。

違った。

今日大好きなレコード屋のオーナーの呟きで知ったパーティの件。
多分この呟きを見なかったら日本でライブをするってこともしらなかったけど。

潜り込んででも行きたいって思ったけど、多分なんだか惨めな気分になるんだろうなとも思った。

ぽかーんと見るのだけは本当によしてほしい。
めちゃくちゃ見たいんだから。

ほんでもしそこで初めて聴いていいって思った人は音源かってあげてよ、そしたらまた日本に行くってなるから。

ただ彼らをブックするのはセンスいいなって思った。流石。
でもこれを書いててまた惨めな気分になった。

悔しい気分を紛らわすためにも大好きなレコード詰めて、明日は代々木VILLAGE MUSIC BARにてセレクターです。


Dec 5, 2012

教えること 教わること

http://www.bijin-dj.com/

数ヶ月前から、reloopというドイツのDJ機器メーカーとbijin-tokeiという企業さんと一緒に完全にお仕事としてDJをモデルちゃん達に教えてきました。

自分自身コンプレックスの塊だし、こういうキラキラしたものの中にいる自分に劣等感を抱いたりするめんどくさいタイプの人間なのでこのことをブログに書くのもためらったのですが、企画が明日で終わり色々なことを振り返ってみるとこれまでの数ヶ月の出来事が自分にとって大事な期間だったので記録として文字に残そうと。

大学入学までピアノの先生になりたいとおもってたし、「先生」というものに憧れていたものの自分が人に教える事ができるのかなんて自信もなかったし、ましてやDJとなると...
不安の方が大きかった3ヶ月前。口が悪くて申し訳ないのですが正直モデルちゃんとかアゲアゲ系とかブロガーとか大嫌いなんです。まーた可愛いガンアゲ系のDJちゃんが増えるのねーえと。(ほんと性格悪くてすみません。)そんな苦手意識を持ったままスタートしたのですが教えていくにつれてできなくて落ち込んでたり、分からない度に質問してきたり、どうやったら踊らせられるのか真剣に悩んでいたり、できなかったことができたときの喜ぶ彼女達をずっと見ているとかわいくて、この子たちを数ヶ月の間だけでも自分のもっているものを出して教えこんであげたいという気持ちに変わっていました。

クラブでも勉強して欲しいと思い''SISTER SISTER''にも遊びにきてもらいました。
みゆきさんやMONKEYTIMERSのDJを聴いて選曲もっと頑張りたいと言った子もいました。ずっとブースにかじり付いて人のミキサーさばきを見つめている子もいました。

今回使った''BEATMIX''だとピッチコントロールでしどろもどろすることもないし、タイミングも一発で合わせることができる為誰でも本当にDJができるのでそこで一番大切になるのが選曲だったようです。

明日がその本番。
私も人前で初めてDJするとき心臓が飛び出るぐらい緊張したし針もよく飛ばした、落ち込んだり、泣いたりもした。多分彼女たちもそんな気持ちなのではないかなと思います。いくら練習しても不安だよね。

この企画で成長させてもらったのは私の方。
みんなに教えながらも「これ本当に自分はできてて言ってるの?」と自問自答をずっとし続けていました。初心忘れるべからず。ちゃんと先生できていたのかな。

あとは、クラブにもっと遊びにいく子が増えるといいな。


左から 一番おもしろい選曲ようこちゃん、誰よりも緊張しいなひろみちゃん、クールビューティにみえて実はがんばり屋なひろかちゃん、ダンスで培われたリズム感で余裕なひっとん、一番自分好みの選曲なゆみちゃん

みんなのDJを一番楽しみにしているのは私です。
音楽っていいね。



Dec 4, 2012

Trevor Jackson


STUSSY - Trevor Jackson / Japanese Edition
from STUSSY JAPAN on Vimeo.


Facebookのタイムラインに流れてきた動画。。

OUTPUTオーナーのTrevor Jackson。’’Mu’’や''Black Strobe'' 等をリリースしエレクトロ、ディスコパンクの音源を聴いてきた人は大体耳にした名前だと思います。
RAPTUREもSOULWAXもここ数年DJでかけなくなったし、あまり聴かなくなっていたのですが、半年前ぐらいに購入したTREVOR JACKSON監修コンピ(左)を買ってやっぱりいいなあと思ったところでした。YELLOやCabaret Voltaireが入っています。

知ってる人も知らない人も、とってもいいインタビューだと思います。
とても感銘を受けたので是非見てみてください。


Dec 3, 2012

Renny Wilson



これがオフィシャルMVだなんて。しかも最後ながれるリリースの音楽がひどい。
でも久々に視聴せずに買ったレコードで今気分だった。

DJしているときはなんにも嫌な事考えないから好き。
ヘッドフォンを外すと弱気になる。

Nov 15, 2012

i z u m i

2012/11/16 i z u m i @ cafe domina
open 23:00
door 2000yen

PICK UP DJ
Mayu(SISTER SISTER)
KEITA(Jack Warriors)
TAITI(WHT/BLK,WALTZ)
 


izumi DJ
uchida
 
FOOD
AYA


告知がぎりぎりになってしまった〜
本名が内田じゃないのにDJネームがuchidaっていう不思議な内田君ではない宇都宮くんにお誘いいただき名古屋に行ってきます。TAITIくんのDJは名古屋で一緒になるたびに虜だしミックスも毎回いいし、Jack WarriorsのKEITAくんはMonkeytimersお墨付きだし、もちろんuchidaくんも楽しみ。名古屋の友達に会えるのもうれしい!

近郊の方は是非遊びにきてください。
たくさんレコード担いで飛んできます〜

Nov 8, 2012

SISTER SISTER

2012/11/10 (SAT) SISTER SISTER @三宿Web
open 23:00
door 2000(1d)

DJ
M.y.k.
Mayu
Monkeytimers

VJ
sati.


興奮の1周年から2ヶ月ちょっと経ちました。
2年目の一発目はオリジナルメンバーのみで朝までお届けいたします。

Monkeytimersは夕方から恵比寿LIQUID ROOMにて半日(http://shujitsu.com/hannichi)というパーティでDJしているのでそちらも遊びに行かれてみては。夜元気が残っていたら三宿にもきてね。

多分、というか確実に今年最後のシスシスになるので是非お顔みせにきてくださいな。
いつも遊びにきてくれてありがとう。

なにかけようかな。




Oct 24, 2012

Quiero Club/ Cuentos

FacebookにQuiero ClubのMarcelaが貼ってくれていた新曲。
これ数年前はこんな感じだったのに。



昔のポップでかわいい感じからメロウで少し大人になっていた。なによりミュージックビデオが爽やかでえぐい笑。コメントが解読不可能ですが、、、



またメキシコ行きたいな。もう4年も経っている。それにも驚く。
彼らとはSNSを通じて未だにやり取りをするけれど、来日する事もないし、もちろん私が招かれることもないだろうけれどこうやって活躍はお互いに応援し続けてる。

Hola Hola〜


Oct 22, 2012

代々木VILLAGE - MUSIC BAR


今年の新しい動きの一つ。
小林武史さんと大沢伸一さんがプローデュースする代々木ビレッジの中のミュージックバーにて毎月第2第4火曜日にセレクターとして声をかけていただきました。

膨大な大沢さんのレコード横にどでかいTANNOYのスピーカーとロータリーミキサー。
ピッチコントローラーなしのLINN SONDEKの高級レコードプレーヤ。レコードを大音量で美麗な音で楽しむための使い慣れない機材に囲まれて初日はド緊張。

毎回22時から25時までの3時間一人でレコードをかけ続けるのですが、カウンターにいる友人と話しをしたり、お酒を飲んでいたらあっという間でした。

リスニング用で買ったレコードも大音量で聴いて新たな発見があったり、
これ何の曲?って聴かれて話したり、
クラブでのDJとはまた違った時間を味わっています。

仕事帰りに立ち寄って一杯のんだり、デートのついでに寄ったり。
こんなところに連れてかれたらそりゃあ女の子嬉しいだろうなって思ったりしながら大好きなレコードばかりに針を落としています。気軽に飲みにきたらお気に入りのお店がひとつ増えると思います。(ちなみに横はイル・ギオットーネの味が楽しめるレストラン。)

明日は何を持って行こうかな。何をかけよっかな。

代々木VILLAGE
渋谷区代々木1-28-9

Oct 15, 2012

2012/10/14


私のなかでTOP GUNにお誘いいただいた時も感じていたのですが、KOARAでDJをした後は良い気が廻ってくるというか色々物事をスムーズに考えたりできる不思議な箱。

数えるほどしかないんですけどね。

昨日の''SMALL KLUB''は正直びびりまくってて、かちこちだった。
ちょっと背伸びしてる感じもしたし、頑張りすぎちゃったかな笑
これは毎回聴いてもらえてるひとなら感じ取られてしまうんだろうな。

日々精進ですね。

MAXさんの選曲が柔らかくって心地よくってでも自然と身体が動く2セット。
そしてEZさんとはこの''SMALL KLUB''のパーティについてを沢山聴いた。
EZさんのロングセットが聴けると思ったのですがそうではなく、完全にホストに徹されていました。なぜそうしているかや、このパーティをこれからどうしたいということを考えているのが伝わってきました。とても自分のパーティを大事にそしてfeat.するDJのコトをとても考えていて「私なんかが、、」精神を軽くほどいて頂きました。沢山かっこいいDJがいて、でもアンダーグラウンドで終わらせるのはもったいない。広めよう、でも下品ではなくクールに。その姿勢がとても素敵でした。

うーん。上手く伝える事ができないのでやきもきします。

年に4回だから次は数ヶ月後だけど絶対また遊びに行きたい。
とても勉強になった一晩でした。


Oct 13, 2012

TILT presents "SMALL KLUB "

2012/10/13(SAT)
TILT presents "SMALL KLUB "TILT PRESENTS @KOARA
open 22:00〜
entrance 1000

今夜TILTのEZさんがHOSTを務めるSMALL KLUBにて恐れ多くもDJさせていただきます。ご一緒させて頂くのは前回DFA NIGHTでもDJされていたMild BunchよりMAXさん。
EZさんのDJを何度かお聞きしているのですが本当にかっこよくって。
今日はたくさんよい曲がかかるに違いない。

いつもにも増してドキドキしていて選曲する手も気合いが入ります。
では 今夜 KOARAで〜




 LEGOWELTの変名デュオTRACKMAN LAFONTEの新しいやつ。
 ここのレーベル全部欲しい。 いけてる〜 ♪

  

Oct 3, 2012

2012/10/03



仕事終わりの雨の中、用事を済ませて取り置きのレコードを取りに行った。
また新しいレコードを買った。
INTERNATIONAL PONYの一員'' Erobique''の新作。(動画貼りたかったけどないの)

大好きなんだけど、INTERNATIONAL PONYとErobiqueは曲を聴くとこれをかっこ良くかけるというかこの曲といったらこの人って頭に浮かぶ人が回りにいるから、いつもレコードバックに入れてるだけなんだ。



この曲きいたらこの人思い出す。って素敵じゃない?
生涯そういうのが増えると嬉しいな。 

もちろん自分もそうありたい。 

Sep 22, 2012

前島 祐樹 写真展 『 TRAVEL SOUTH 』


私の回りには素敵な写真を撮る人がいるのですがその一人。
80kidzのころMV作成をしていたりVJをしていた前島。その彼が昨日から新代田communeで「TRAVEL SOUTH」と題した写真展が始まりました。

今日はそのパーティ的な日。そこでDJします。

あまり気持ちのよくない天気ですが、きっとギャラリーの中の奄美大島の写真に囲まれたら変わるはず。お散歩がてら遊びにきてみてください。新代田駅から歩いてすぐです。


http://www.ccommunee.com/top.html



Sep 19, 2012

早起きとレコード



昨日買ったCAT POWERの"SUN"が聴きたくて
ちょっと早起きして髪を乾かす間に針を落とす
ライブにすぐに行けるわけでもないから画像を検索
 




なんてフォトジェニックなの。
ぶれないな。ほんと。

Sep 14, 2012

DFA NIGHT

2012/09/16(SUN/BEFORE HOLIDAY)
DFA NIGHT Guest JAMES MARPHY@


OPEN 22:00
3500yen /With Flyer 3000yen /Member 3000yen


//GAIA//
DJ:JAMES MURPHY
CHIDA
5ive

//DEEP SPACE//
"supported by MANTION"
DJ:DJ Vivid
Steve Blake
Micchi
Simon McAvoy
DGP
Tee oh Em
Mnstr Isaland
Avion
Aile
Ain
SUMI
Mitsu

//D-LOUNGE//
"SISTER SISTER"
DJ:m.y.k
Mayu
Monkeytimers

VJ:sati

//White//
"Mild Bunch Sound System"
DJ:EZ(Tilt)
MX(Black Maps)
Kunichi Nomura(Tripster)
Sam Fitzgerald(TNP)
JB(Kinfolk)


D-LOUNGEに注目!
MAINはDFAのボスJAMES MARPHY再来日♥♥♥♥
Chidaさん5iveさんJamesの組み合わせとか〜♥♥♥♥

一年半前のelevenも楽しかったから今回も期待〜
しかも今回D-LOUNGEは''SISTER SISTER''のメンバーでお届けいたします。ラウンジでまったりわいわいしましょ。

Whiteも楽しそうだから行ったり来たりしなきゃ〜
では祝前日の日曜日に! 

Sep 7, 2012

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT

去年3.1phillip LimでDJさせていただいてもう一年経っちゃったんですね。
はやい こわい。

http://www.vogue.co.jp/fno/
今年は二カ所でDJします。

18:00〜20:00 American Apparel 渋谷レディース館
Ben&Jerry'sのアイスやARMSのバーガーやコロナが振る舞われるらしいです♪♪
食いしん坊さんいらして〜!

22:00〜23:00 UNITED ARROWS 原宿レディース館
Miila and the geeksのMoeちゃん、HNCのYuppaちゃんのユニットLOVE&HATESのライブ(アローズの店舗の中でレオタード姿みるのが超絶楽しみ)、THE BEAUTYのODA(さん)、HELLO KITTYさん(ねこ)と一緒。お酒を飲みながら優雅にDJできれば良いのですがメンツがメンツなのであがってわいわいしてしまいそうです。
FASHION'S NIGHT OUTの終盤にDJです。






Aug 29, 2012

"Sister Sister"後記


2012/08/25
記憶が薄れないうちに少しでも文字にしておこうと思います。今も後遺症。
それぐらい濃くて素敵な夜だった。

オーガナイズっていう難しさというかドキドキ加減を少し味わいながらも朝方にはこの写真のような状態で皆が「おめでとう!」「ちょうーたのしい!」と口々にしてくれていた。

私がジャンルとか曲を口にだしてしまったら薄っぺらい感じがするのでゲストDJの良さも上手く語ることもできないけど瀧見さん、チャーベさんのDJで涙が出たのは間違いないです。物語のように人の感情を縦横自由に操る、なりたくてもなれないDJ。

そして遠方から足を運んでくれるお客さん、シスシスたのしみ!と言って遊びにきてくれるお友達、Webの長澤さん、皆さんあってのパーティでした。

若い男の子が「こんなパーティをしたいんです」と話かけてくれた。すごくそれが嬉しくて。私もこんなパーティがしたかったんだもん。できた。m.y.k.とMonkeytimersの二人、sati.くんがいたから。

たかがパーティ。でもここがあるから負けたくないから頑張れるのかも。みんながかっこいいから悔しくって。

朝が来るのが寂しかった。足も身体も疲れてるはずなのに。
朝瀧見さんからb2bのバトンをもらう前にかけようと出していた"Kool & The Gang"のSummer Madness。バトンを渡されたのがその曲だった。よくわからない嬉しい感情の反面この曲は封印しようとおもいました笑





 m.y.k&(Hisashi)Monkeytimers&Mayu&sati.&Take(Monkeytimers)

これからもよろしくね!次回5人が揃うのは9/16。ラウンジ仕様のシスシスになるはず!
では また!

Aug 24, 2012

Sister Sister 1year Anniversary&Groovelaboratory

以前周年パーティで何度がDJさせていただいた、Groovelavoratoryというパーティのサイトで僭越ながらインタビューをしていただきました。お時間ある時に読んでやってください。


http://groovelaboratory.com/
おまけで新しいMixも作りました。
是非!

さーて、インタビューの中でも触れていますが、もう明日。



2012/08/25(SAT)
SISTER SISTER 1YEAR ANNIVERSARY
@三宿Web

Open/23:00
door/2000(w/1d)


-GUEST DJ-
Kenji Takimi (Luger E-Go/Crue-L)
CH(A)BE (Cubismo Grafico)

-DJ-
m.y.k.
Mayu
Monkeytimers

-VJ-
sati

 

一年前に書いたブログを読み返した。
http://iamxxxxsowhat.blogspot.jp/2011_08_01_archive.html

すごい楽しくて嬉しくて朝まで興奮したのを覚えています。
m.y.k.と二人で始めた「Sister Sister」もあっという間に一年が経ち、今ではMonkeytimersもsati.くんも加わり去年よりもだいぶパワーアップしてます。今回のゲストは瀧見 憲司さんとChabeさん。このありそうでない組み合わせがどんな化学反応を起こすか。素敵な一日になることは間違いないもん。

一生のお願い!遊びにきて♡ ♡ ♡ ♡

♡ Special thanks♡
ハニカム
http://www.honeyee.com/news/event/2012/004417/
colorfarm
http://www.colorfarm.jp/?p=950


Aug 13, 2012

MYSUMMER







暑中お見舞い申し上げます。

気付けば八月ももうすぐあと半分。夏らしい事もほとんどせず秋になっていくのか。
お家で涼しくなるような曲ばっかり掘っていると気持ちが陰になってきたのでですが、知らない間にCFCFのLPが出ていた。買いに行かなきゃ。美しい。とってもセクシーな音。1stも大好きだけどこれも多分大好きになるんだろうな。

日が傾いたらお出かけしよう。


まだまだ暑い日が続きます。どうぞお身体に気をつけて。

Aug 9, 2012

Eli Escobar JAPAN TOUR IN TOKYO

2012/08/10   Eli Escobar JAPAN TOUR IN TOKYO @eleven
Open 22:00
Adm ¥3,500 w/f ¥3,000

B2 FLOOR
“Deeper and Deeper”

SPECIAL GUEST DJ :
Eli Escobar (from NYC)

DJ :
YAN(ROC TRAX)
TOYO
DJ DUNNNO (Luscious / Slave to the House)

B1 FLOOR
“FRANK’s VINYL ”

DJ :
Gakuji “CHABE” Matsuda (Cubismo Grafico)
KEN-SKE
TA-1
MAYU (SISTER SISTER)
USkey
ITOOO (FRANK JP)

また告知のブログになっちゃった汗。。。明日はelevenでDJです。
NYよりEli Escobarが来日。


↓↓私はこちらのフロアでDJします↓ ↓

FRANK's VINYL "
『世界のカルチャーを席巻する「FRANK BOOK」の日本版『FRANK BOOK JP』が待望のデビューを果たして早6ヶ月。ブックのリリースだけに止まらず、創刊号のリリースを記念したパ-ティー"TOKYO CULTURE CLUB"を筆頭に、開催するごとにテーマを変えたエクスクルーシヴなパーティーも随時プロデュースし話題を呼んでいる。そしてこの日、FRANKが掲げたテーマは『FRANK's VINYL』。読んで字のごとく、6人のミュージックセレクターが"ヴァイナル・オンリー"でプレイする。セレクターたちの音楽に対する"愛”と"歴史"に満ち溢れたロマンチックなダンスミュージックのオンパレード。これぞヴァイナルだからこそ体感できるのクラブシーンの"原点回帰"パーティーだ。』


こんなフロアでDJできるだなんて光栄です。
最近はCDJオンリーでやる事も出てきたし、混ぜて使うこともあるし、PCもおもしろそうとも思う。ただ一番自分らしくできるなあ、と思うのがレコードってだけで一番続いてる収集癖なのかもしれない。ご一緒するDJも大好きな人ばっかりなので本当に朝まで楽しみで仕方ないです。あ、レコード綺麗にしとかなきゃ汗。

メインフロアと行ったり来たりになりそう(ミントさんもYANさんも一度に聴ける!)
とりあえず気になったらEliさんのミックス聴いて遊びにきて、朝まで遊びましょう。



 


Jul 19, 2012

100% Silk JAPAN Tour x Diskotopia Summer Party




何枚集めてきたことか。
必ずといっていいほど数枚レコードバックに入れてるレーベル「100%Silk」
数枚毎に変わるスリーブのお陰で間違って同じ物を買ったこともありました泣
最近はアーティストによって違ったりするので間違えにくくなりました嬉

LA VampiresとBritt Brownが立ち上げたレーベル「NOT NOT FUN」のダンスミュージック部門「100%Silk」(どっちも好き)
よりITAL、MAGIC TOUCH、MI AMIが来日しています。先日のDOMMUNEでのDJセットも懐かしいものを沢山かけててサンプリングを多用する彼らの楽曲が頭に浮かぶような流れでした。土曜日のWWWではLIVE SET。日本のSapphire Slowsのライブも楽しみ。
私はラウンジで早めの時間からDJです。CAUSE ME PAINチームがいるので心強い。

では このチャンス見逃さないようにね!

2012/07/21
100% Silk JAPAN Tour x Diskotopia Summer Party @Shibuya WWW
Main: 100% Silk x Diskotopia
LIVE:
ITAL (100% Silk, Planet Mu) 
Magic Touch (100% Silk)
Mi Ami (100% Silk, Thrill Jockey)
Sapphire Slows (100% Silk, Not Not Fun)
DJ:
BD1982 (Diskotopia, B.YRSLF division)
A Taut Line (Diskotopia)
Mr. Tikini (JVB)
Mark Birtles (Tokyo Indie)
sauce81 (Cosmopolyphonic)
VJ: Shaw (Diskotopia)
Lounge: Greeen Linez ""Things That Fade"" Release Party
DJ:
Greeen Linez (Diskotopia)
Am Rhein (Diskotopia)
Mayu (Sister Sister)
Cuz Me Pain DJs
DJ Notoya (UQTZD / Invasion)
Big J & HaL (PDMN




Jul 14, 2012

TIMEWARP



2012/07/15(Sun) TIMEWARP @eleven
~I:CUBE "M" MEGAMIX WORLD WIDE TOUR~

Open: 22:00

¥3500
¥3000(with flyer)
¥1000(before 23:30)

Guest Live:
I:CUBE(VERSATILE RECORDS/Paris)

DJ:
ALEX FROM TOKYO(TOKYO BLACK STAR/INNERVISIONS/WORLDFAMOUS NYC)
Ryo Watanabe(FACE/ESCAPE)
TR(:SYNTHESIZE)

VJ:
HAJIME & SATI.(HUEMM) & KOCCI

JOINT TO "SISTER SISTER" Lounge
DJ:
MAYU
MONKEY TIMERS(DISKO KLUBB)
T.B. BROTHERS
KOJIRO(VINTAGE NOISE/FRAGMENT)
Hiroaki Masuda(CAUSE)

Photo:
Iwao Ohtake

Food:
KITCHIKA

むしむしする日が続いてますが、たくさんレコード買ったり、ミョウガ食べたり、さわやかなお弁当を作ったりして乗り切ってます。暦では三連休。日曜日はelevenでDJです。
今回は:SYNTHESIZEのTAROさんにお誘いいただきラウンジはJOINT SISTER SISTERということで、私とMONKEYTIMERSが参加します。そしてメインフロアのVJにはsatiくん。(m.y.k.さんは帰省中により欠席><)

メインフロアはフランスよりI:CUBEのライブ。
なにかけようかな。何聴けるかな〜

一番近くにあった10年前のフレンチコンピから(これなつかしすぎる。)


ではよい週末を!



Jul 7, 2012




明日は急遽TOPSHOP原宿でDJします〜
私は15:00〜

ngtkくんとonex2くんとm.y.k.さんも一緒です
お買い物ついでに遊びにきてね♡ ♡