---DJ SCHEDULE---









Oct 12, 2013

STEREO RECORDS 8TH ANNIVERSARY PARTY

告知がぎりぎりになってしまった。

昨日は数百万のオーディオに囲まれて高級なプレーヤーで好きなレコードをかけながら後藤正文さんと話をするという、不思議な機会をいただき楽しませていただきました。後藤さんのレコードプレイヤーをゲットしたときのゲットーな話(親父ギャグみたいになっちゃった泣)、私の思い入れのあるレコードの話。最近手に入れたレコードが二人とも一緒のHOTEL NEW TOKYOの7inchだったり。ゆるい時間でしたがとりあえず120万円のスピーカーの威力は偉大でした。

このトークショーの発端は毎年4月にあるレコードストアデイというレコードを買いにみんなお店に行こう!というイベントのジャパンアンバサダーに後藤さんが就任されトークショーが開催されたのです。

このレコードストアデイに参加もしている広島の「STERO RECORDS」の8周年記念のパーティでDJさせていただきます。しかもスペシャルゲストは瀧見さん...泣
私の大好きな瀧見さんとm.y.k.姐さんと一緒に広島でDJできるだなんて。

私が上京する前レコードは色んな東京のショップから通販していました。
そんな時広島にいいお店があるというのを教えてもらい通い始めたのがこの「STEREO RECORDS」でした。レコード屋がまだ怖いと思いながらドアを緊張して開けていたころが懐かしいです。おそるおそるアーティストについて聴いてみたりおすすめを優しく答えてくれたのがここの店主神取さん(このフライヤーの顔!)でした。それからあれよあれよと80kidzの結成、リリースがきまり広島で取り扱いをしていただいたのもここでした。
まだriddim saunterのメンバーと面識がなかったころ来広公演の打ち上げの後酔っぱらったメンバーとステレオの旧店舗で視聴大会をしたり、人前でDJする2回目ぐらいにロータリーミキサーでチンプンカンプンだったり。私にとってなくてはならないお店。

今は旧店舗よりも面積が大きくなって綺麗な店内(レコードが売れているという証拠!)
もちろん広島に帰ったら必ずよるし、高い中古盤を値切ってお財布と相談したり、盤を探してもらったり、本当に素敵なお店です。そんな大好きな店の周年で広島に帰れることが本当に本当に幸せ♥

神取さんのブログも泣ける。。。
http://stereostaff.blog105.fc2.com/blog-entry-438.html

お祝いの言葉は会ってから言おう!

では 広島で待ってます♥

STEREO RECORDS 8ANNIVERSARY PARTY

SPECIAL GUEST : KENJI TAKIMI (CRUE-L / http://www.crue-l.com/ )

GUEST : DJ m.y.k & MAYU (SISTER SISTER)
http://mykmusic.blogspot.jp/ http://iamxxxxsowhat.blogspot.jp/

BAR EDGE
広島市中区流川8-15 B1

流川通り沿い 「かに道楽」斜め前、「ティーダの酒場」横の地下1階です。
・市電 八丁堀駅から徒歩5分 ・アストラムライン 本通駅から徒歩10分