---DJ SCHEDULE---









Jan 30, 2014

Blog Surfing


昨日やっと買えたライヴのチケット。
ちょっと背伸びをして(背伸びしているのを認めたくはないけれど)聞く類の音楽も私には必要でそれがなくちゃなにかやっている意味がない気がしている。

もっと早くに自分の中で消化できているアーティストであればもっともっと楽しめるんだろうけど、まだまだ自分には大声を出して「いいよね!」「かっこいいよね!」って言える程咀嚼できていないんだろう。

数年前までは誰もが知らないアーティストを血眼にして探し海外のブログを読み漁ってた。見つけてはDJの時にCDRに焼いてかけてたりした。いつの間にかブログもチェックしないようになり、今ではどんなブログにそれがアップロードされているのかも知らない状態。レコード屋さんの新譜かリリース前情報ぐらいでしかチェックできていない。だけど手一杯。昔より大事に聞いているのかも。といことにしておこう。

とにかく来週の土曜日が楽しみ。

Jan 29, 2014

Sister Sister Birthday Bash

あぁまたひとつおとなになりました。
でも毎年お祝いしてもらうのは大好きです♡

毎週のようにレコード屋に行き、行かない時はネットで通販したりしている日々が続いているのですが、速読法ならぬ速聴法みたいなのが自分に備わっていたらどんだけいいだろうな。って思います。いや、よくないか。

買えばいいもんじゃない。ちゃんと聞かなきゃね。

さて、今週の金曜日は今年最初のSister Sister。ゆるりゆるりと続いて3度目のBirthday Bushとなります。そんなの関係なくお待ちしております。遊びましょう♡♡

2014/01/31 (Fri)
Sister Sister Birthday Bush at 三宿Web

open 23:00
door 2000(w/1d)

DJ
m.y.k.
mayurashka
monkey timers

VJ
sati.

↓三宿Web↓
http://www.m-web.tv/mapinfo.html

Jan 24, 2014

Future Times



欲しいものを探していて
辿りついたこれ。

どのアーティストを取っても持っていたり、探していた人たちでそれが一枚に収まっていて。これが欲しくなって探して結局見つかりレコード屋さんの知人に連絡して取り置き中♡
とはいってもこれ3年前くらいのリリースぽい。
なぜこれが出た時気づかないかなー って思った。

b1.のAlexis Le-Tanは名前でわかるようにOLYMPIA LE-TANの御兄弟で彼女も膨大のレコードコレクターらしい。Alexisのことはある時同じ時期に二人から私が絶対好きだと思うとおすすめされたアーティスト。OLYMPIA LE-TANのレコードモチーフのバッグは手に入れたくても簡単に手が出せるものではないので私はAlexsisさんを集めていこうと思います...笑


素敵な兄弟だなー♡
juno recordsで掲載中の彼のチャートを見ても持っているものがほとんどで次は彼のDJが気になっているのです。

それにしてもこのレーベル名でもある「Future Times」というワードは私にとってなにかとツイている。


Jan 23, 2014

Dripping Down



今まではかっこいいものを見つけたら手のうちを見せず自分だけで楽しんでいたのだけど、
なんだか変わっていていて、

一般的に売れている音楽が嫌いなわけでもないし好きでもないのだけどなぜ売れているかってそれにお金を落とす人がいて成り立っている。インディーミュジックといかアンダーグラウンドな音楽って それ だからかっこいいと今まで思っていて今でも思いたいだけど、やっぱり生で彼らの音楽を聞きたいと思うし来てもらえる状況買える状況がなくなってほしくないと思う。増えてほしい。そうするにはもっと紹介とか反応とかしたいなって一人で思いだした。だからメモのように良いものは記していこうと思う今年は。(そんなにアクセスなんてないとはおもうのだけど...)

先週自分がDJをした「DISCO JOCKY」は男くさいけどとても雰囲気も良くて、ブースの周りにはその日DJのレコードバックが溢れていたのだけどその光景が私にはなんともいえず一日中ニヤニヤしていた。その日関わった人たちは熱くレコードについてとか、パーティについてとかを私に話してくれたのだけど必死に語ってくれるその内容を聞いていたらそんなに私とか私の周りのDJは珍しいのかとさえ思った。ただレコードが好きで買って掘ってパーティをしているだけなのだけど。でも去年からそれをきっかけにいろんなことが少しずつだけど反応で返ってきている気もするしそれが楽しくて続けている気もする。

(変な文章だなぁ..)

簡単に踊れる曲も大好きなんだけど、ふわぁっと感情がこみ上げてくるような曲とか、ライブで暴れるような曲も大好きだし、今自分で線引きをして手に入れるのに必死です。お財布に限界があるから笑

でも楽しいよ。soldoutって赤文字を見て探すドキドキとか、店に着くまでにあるかなぁとか思うワクワクとか。うちにいてピンポンが鳴って海を渡ってきたダンボールを開ける瞬間とか。

制限されたバッグの中で盤を選んでDJするのってやっぱりスリリングだし朝方のback 2 backで「あたしゃもうないよ」みたいなのを何度も経験して悔しいけど私にはほしいもの全部ある状態よりはいいのかもしれないな。欲しいものは尽きないけど。





ふわぁかっこいい...♡

Jan 17, 2014

DISCO JOCKY


このパロった絵に見覚えがある方は、今夜UCでお待ちしております。
(ただ私は今夜のレコードバッグには入っておりません)

おなじみMONKEY TIMERSと彼らのリリパでもご一緒だったETHOSのお二人も一緒。
本当にVINYL DJ ONLYらしくいつものブースからCDJが取り外されているようです笑
ドSだなー( ♥ᴗ♥ )では 今夜 ♡ ♡

2014/01/17 (Fri) DISCO JOCKY @ UC

PARTY START : 21:00 ~
PARTY CHARGE : 2000
GENRE: DISCO, DANCECLASSICS,

[DJ]

DJ JIN (RHYMESTER / breakthrough)
DJ YAN
MONKEY TIMERS (DISKO KLUBB)
DJ MAYU
KEI(ETHOS & VERVE)
OMI(ETHOS & VERVE)
DJ Uskey

Jan 9, 2014

2014

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もゆるーく音楽のことを中心に(告知だけにならないように)続けていきますので、ゆるーくチェックしてください。

今週の予定の前に。
2013年よく聞いた、引き続き今年もよく聞きそうな曲をご紹介。

POSTILJONEN-SUPREME

DJ KOZE-MAGICAL BOY(MATTHEW HERBERT REMIX)

LACE CURTAIN-FALLING

と今週買った最高に男らしいいけど女々しいやつ。
NIGHT SINS-TO LONDON OR THE LAKE

では
今週の土曜日。


2014/01/11 (SAT) SOFA DISCO 2014 Release Party @ Womb
open 23:00
door 3500

Line up
OFF THE ROCKER (SHINICHI OSAWA & MASATOSHI UEMURA) 
JACQUES RENAULT (DFA) 
TAKIMI KENJI  
YATT

honeyee.LOUNGE
MOODMAN (GODFATHER / HOUSE OF LIQUID) 
MAAR 
1-DRINK 
TETSUYA SUZUKI (honeyee.com / .fatale)
YOSA and more.

Vip floor
Kunichi Nomura(Tripster,MILD BUNCH)
EZ(TILT,MILD BUNCH) 
Sam Fitzgerald(TNP,Onigiri DTQ) 
Mayurashka(sister sister) 
Michihiko Ishidomaru(fish)