---DJ SCHEDULE---









Apr 29, 2014

Niky x Mayurashka


Blue Balls Festival Animation Trailer
from Niky Roehreke on Vimeo.
今年一番の楽しみなお仕事。 海を越えてのコラボレーション。大好きなアーティストと♥

Apr 25, 2014

COLUMN OF GROOVE MAGAZINE


もう「明日が楽しみすぎる!」と騒いだ日から一週間が過ぎようとしている。
2014年4月19日の『RECORD STORE DAY』で私が回った9店舗のレコードショップのことと買ったもの等、GROOVEのサイトにて記事にしていただきました。

info here↓
http://rdm.ne.jp/groove/column/c/1491/

14:00に始まり日が暮れてちょっと寒くなるまで歩いたり、ビールを飲んだり、途中友達に会えたり。
普段は何店舗も回ることはないのでこの日のようにいろんなお店をはしごするのもたまには面白いかなって思いました。(もちろん一人ではなく友達が一緒だとなおさら)

RSD限定リリースタイトル以外にも中古も買ったし、気づいたらショッパーの持ち手がびよーんと伸びるくらいの重さになってしまっていました・・・まあ計算内です。ちょっと我慢しようかと思っても今週も来週も来月も新しいレコードは欲しくなるんです。しょうがない。

 
 
 
 
                                                                                                                                                                            


Apr 24, 2014

Apr 23, 2014

RSD後記

一人でぶらぶらと何店舗か回ろうかなと考えていたRECORD STORE DAY。
面白い企画を思いついたから・・・と前日誘ってくれた友人のお陰で合計9店舗のお店を一緒に回った。ぺちゃくちゃ話しながら、途中でコーヒーブレイクを入れたり、BIG LOVEで一緒にビールを飲んだり。なんだか学生時代に友達と洋服を買いに町に(東京では町にでるってあまり聞かない)行ったことを思い出した。

そのRSDレポートはまた後日。
昨日目にした記事が驚いて、ああぁ とわたしも落胆した。
news from Paul Weller fan site
http://paulweller-jp.net/?p=2522

去年同じことをオークションで何件も見た。今年は手に入れられたけれど去年は欲しいものが寸前で売り切れ手に入れることができなかった。どうしてもほしくてオークションで探した、倍以上の値段がついた盤が出品されていて、バカらしくなって入札はしなかった。約束を守らない人が消えないのは事実でそれを少しでも減らすような仕組みができていないからだろうけれど、見るだけでとても不快だなって思う。Paul Wellerだけでなくどんどんたくさんのアーティストが「もうやらない」っていったら・・・て考えてしまう。開催日を待たずして購入できるお店は問題外で置いといて。購入枚数の制限はないのかな?なかったのかな?

レコード屋さんへ行こうっ、盛り上げようって日ができたのにネットで転売してどうする。ね。
まあ転売している人はそんな気持ちさらっさらないのだろうけど。

課題は山積みなんだろうね。
しっかりしろよ お前ら しっかり考えろよ ってPaulさんに宿題出されたってことなんじゃないのかな。なんちゃって。

Apr 18, 2014

RECORD STORE DAY 2014

 



よくもまあ毎度毎度レコードの話ばっかりで自分でも飽きないなぁって思う。
壁一面のレコード。コーヒーを淹れながら針を落とす・・・なんて夢のまた夢。

明日はそんな私が大喜びするお祭り『RECORD STORE DAY』なのです。
日本では馴染みが今ひとつかもしれないけれど去年ぐらいからじわじわメディアなどに取り上げられその文字を目にした方も増えてきたと思います。USやUKではもう浸透していてレコードストアデイにリリースされるタイトルが膨大のようです。去年は後藤正文さんが編集長を務めるFUTURE TIMESのレコード・ストア・デイ特集号でいちDJとしてインタビューをしていただきました。
http://thefuturetimes.jp/archive/no04_extra/mayu/

昔からまわりにいる大好きなDJがレコードが好きで収集していたり使っていたりしていたからこんなにもっとしりたいもっと欲しいと思ったし、そうなりたい。「もっともっと」の欲が大きくなったのだと思います。私が「このレコード探してるんだけど見つからないんだー」って言ったら2枚持ってるからあげるよーとか誕生日に「はい!プレゼント♡」って言っていただける方ばっかりで。
m.y.k.さんもMonkey timersの二人からもレコードもらったな♡

今や簡単にネットでできるシェアやインストールとは違う共有、伝染方法。それが私にはあっているのだと思います。ただでさえ忘れっぽい自分が唯一記憶とともに収集するもの。

毎日何件ものレコード屋のサイトをチェックするし、週に一度はお店にも足を運ぶ。
店員さんやオーナーさんと話をして足を運べば運ぶほど私が好きそうな引き出しを増やしてくれるし自分でも増やす。レコード以外のことも教えてくれるし、美味しいビールが飲めるお店もある。家に帰ればパートナーと共有できる。料理をしながら買ったレコードを聞く。こんな素敵なことを与えてくれるものなんて私には他にないのです。

明日はどのレコードショップも賑わっていると思います。お店によってはインストアライブやDJがあるみたい。
でも毎日開いてるから明日だけではないよ。

私もどこを回って、レコード・ストア・デイにリリースされる音源の何を買おうか数日前から計算してます。スタンプラリーみたいだよ!

どこかで皆さんに会えますように。そしたらいつものように「何買ったの?」って聞くと思います。それが大好きなの。

info here↓
http://www.recordstoreday.com/

http://www.recordstoreday.jp/


Apr 17, 2014

at morning


朝起きてFUJI ROCK 2014のヘッドライナーにARCADE FIREが決まったこと知る。


19日RECORD STORE DAYに発売になるGotchさんのLPの晩が届く。
週末が終わって、ああ月曜日だ...と落胆するのだけど、また週末に向かって興奮する毎日。

飽きないように過ごしている。
あと忘れないように記していくようにしている。

Apr 15, 2014

JUNGLE


まじ速攻買いに行った。

動画もちろんみたし
全部最高すぎる。





これ話題になってたの知らなかった。。。。
めちゃくちゃかわいすぎるよ。で調べたらフジロック出るだなんて。これやばいっ♥

Apr 11, 2014

Night Walk








スタート時間に感謝。
もう少し日本のライブ時間が遅くなればいいのにって毎度毎度思う。
楽しみ!ふー♡♡

Apr 10, 2014

RODEO CROWNS10TH ANNIVERSARY presents 『THANKS GIVING PARTY』

一昨日は走ってレコードを買いに行った。
昨日はそのレコードを代々木Villageでかけた。
明日は前回来日の時に見ることのできなかったDirty Beachesのライブ。
明後日土曜日はDJ。
毎日音楽に刺激をもらってドキドキしてる。

お待ちしております( ♥ᴗ♥ )


2014/04/12 (Sat)
RODEO CROWNS10TH ANNIVERSARY presents 『THANKS GIVING PARTY』 at UNIT

OPEN/24:00
START/24:00
CHARGE/Door 2,500yen / with flyer 2,000yen/wearing Rodeo Crowns 1,000yen


-UNIT-
SPECIAL GUEST LIVE :
IMALU (LIVE LOUNGE)

DJ:
OFF THE ROCKER (Shinichi Osawa + Masatoshi Uemura)
VAN CLIFFE - ELLI ROSE
DJ KYOKO
DJ MAYU

LIVE PAINT :
81 BASTARD (JUN INOUE / MHAK / YOSHI47)

-UNICE-
LIVE:
NAOITO
ALISA

DJ:
SEX山口
DJ NOA
ERI TSUKIMOTO

-SALOON-
DJ:
NO HOPE
YUME
DJ AK
NAOKI

info here↓
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2014/04/12/20140412_thanks_giving_party.php

Apr 6, 2014

UPLOAD NEW MIX




1. AFTERHOURS/LOVESICK
2. GOLDPANDA/IF U KNEW
3. FUSHIMING/YOUR TIME IS IT
4. AJUKAJA & MARIA MINERVA/ALL THE HEART BREAKS
5. ALEXIS LE-TAN/MARATHON MAN
6. THEO PARRISH/71ST & EXCHANGE USE TO BE
7. HOUSE MANNEQUIN/OVERDRIVE
8. TBD/SONG SAYS
9. VISITORS/NIGHT FEVER(VERSION IDJUT)
10. EDDIE C/O YE
11. SERGE SANTIAGO BLACK EDIT
12. RAY MANG/STEALING LOVE
13. LAND OF LIGHT/ ISLE OF TEARS(TIAGO REMIX)
14. BRYAN FERRY/SHAMELESS
15. PUBLIC IMAGE LTD/(THIS IS NOT LOVE A)LOVE SONG
16. IAN DURY/SINK MY BOATS
17. NIGHT SINS/ AIR DANCE