---DJ SCHEDULE---









Apr 23, 2014

RSD後記

一人でぶらぶらと何店舗か回ろうかなと考えていたRECORD STORE DAY。
面白い企画を思いついたから・・・と前日誘ってくれた友人のお陰で合計9店舗のお店を一緒に回った。ぺちゃくちゃ話しながら、途中でコーヒーブレイクを入れたり、BIG LOVEで一緒にビールを飲んだり。なんだか学生時代に友達と洋服を買いに町に(東京では町にでるってあまり聞かない)行ったことを思い出した。

そのRSDレポートはまた後日。
昨日目にした記事が驚いて、ああぁ とわたしも落胆した。
news from Paul Weller fan site
http://paulweller-jp.net/?p=2522

去年同じことをオークションで何件も見た。今年は手に入れられたけれど去年は欲しいものが寸前で売り切れ手に入れることができなかった。どうしてもほしくてオークションで探した、倍以上の値段がついた盤が出品されていて、バカらしくなって入札はしなかった。約束を守らない人が消えないのは事実でそれを少しでも減らすような仕組みができていないからだろうけれど、見るだけでとても不快だなって思う。Paul Wellerだけでなくどんどんたくさんのアーティストが「もうやらない」っていったら・・・て考えてしまう。開催日を待たずして購入できるお店は問題外で置いといて。購入枚数の制限はないのかな?なかったのかな?

レコード屋さんへ行こうっ、盛り上げようって日ができたのにネットで転売してどうする。ね。
まあ転売している人はそんな気持ちさらっさらないのだろうけど。

課題は山積みなんだろうね。
しっかりしろよ お前ら しっかり考えろよ ってPaulさんに宿題出されたってことなんじゃないのかな。なんちゃって。

No comments:

Post a Comment